ゆかりのつぶやきブログ

ただの主婦がつぶやくブログ。

初アフィリエイト(楽天)

f:id:blogblogchan:20210709230732j:image

 

 

ずっとクラウドワークスでちまちまと記事作成をしたりして小遣い稼いできた。初心者必見!ライターとして独立したい方に!ってのが多すぎて。

 

それとクラウドワークス以外の外部連絡を要求してくるクライアントが多すぎて…

 

 

自分でアフィリエイトしてみようかな?

 

 

って思って作ってみたブログなの。

 

ブログ自体は中学生の頃から運営の経験があって慣れてる。

うちらが若い時はSNSが発達してないから個々のブログを持つことが普通だったんだよね。

 

アフィリエイトについては簡単だった。

楽天アフィリエイトのサイトに、はてなブログで広告をつけるにはどうしたらいいのか、すごく詳しく書いてあったの。

これね⬇️

 

https://affiliate.rakuten.co.jp/widget/add_blog/hatenablog/

 

いつも楽天じゃなくて、Amazon使ってる人ならAmazonのリンクを貼ったらいいよね。

 

Appleミュージックでサブスク課金してるから、音楽も貼りたかったんだけど、まだ始めたばかりのブログには審査が降りないらしくて、ひと月くらい経ってから申請してみようかな?と思ってる。

 

英語のサイトしかないから、翻訳サイトでコピペしながら進んだんだよね。

家族に後ろめたいことなく、お金になることならなんでも情熱を持ってやれる。

 

要は、お金大好きなんだよねえ。

 

SNSとかまめに出来て、文字書くの好きな人なら、副業でへそくり稼ぎって感じで軽く始めてみるのおすすめ。わたしもそうだから。