ゆかりのつぶやきブログ

ただの主婦がつぶやくブログ。

男ってどうして食べ残しを冷蔵庫に入れないの?

f:id:blogblogchan:20210715104958j:image

 

昨日、子供を寝かしつけしていてそのまま一緒に寝てしまったんだよね。

 

そしたら鍋にひと皿分のオカズがそのまま置いてあって半分干からびてたの!

 

蓋が半分ズレてて……信じられない!

食べ残したのは自分なんだから、最後に食べたのが自分で他に誰も起きてないんだから、お皿かタッパーに移して冷蔵庫に入れるのが常識でしょーっ。

 

多分、どこの旦那さんもやることだと思うんだけど。とりあえず、義父もやってた。笑

 

義母!あんたが教育せんかっ!!

 

でも仕方ないから私が教育しますよ。

ええ。

 

「昨日のおかずが干からびてるんだけど?残したならラップをかけて冷蔵庫に入れて!面倒なら食べ残さないようにしてっ。」

 

しっかり言いましたよ朝から😄👍

夫は「おお。」って言ったけど話聞いてたかな?起きてるようで寝てる時あるから。笑

 

どーでもいいことで喧嘩しない。

これが夫婦で大事なこと。

 

食品ロスが許せない私なので、今日のお昼ご飯は干からびかけたおかずに決定🥲

少し水をかけてチンするわ。